あがの焼窯元 庚申窯(こうしんがま)

最新情報

陶芸体験のや周辺のニュースをお伝えします。

「おじゃ町木曜日」に出ます

2015.09.20

 

福岡県のディープな地元情報を提供し続けるテレビ西日本の長寿番組、

「ももち浜ストア」

 

スクリーンショット 2015-09-20 12.26.39

 

の  木曜朝のコーナー「おじゃ町木曜日」

9月24日放送のものは福智町にスポットが当てられていまして、[町の人のおすすめスポット] の一つとして庚申窯が登場する予定です。

 

 

・おじゃ町木曜日とは

− 福岡県内の市町村にお邪魔し、地元の方がすすめる「○○町のおススメスポット」をガチで調査する「おじゃ町木曜日」。ガチンコ企画だけに、どんなお店が紹介されるのか?地元の方だからこそ知る穴場スポットとは?

 

 

今回庚申窯には父 高鶴享一が不在だったので私 コウヅルユウタが庚申窯および上野焼を紹介しております。  が、うろ覚えの知識などもうろを固めないまま喋っていたりしますので、上野焼の成り立ちがどうこうとかの内容に誤りがあった場合はあえて突っ込まず、菩薩のような寛容の心で見守っていただけたらと思います。

もしかしたら庚申窯のところだけ放送されないかもしれませんので その際もそっとしておいてください。

 

 

木曜”朝の” というのは ももち浜ストアは平日の朝 9:50 ~ 10:55 で放送されている基盤の番組とは他に、

月曜から木曜は「ももち浜ストア プラス」という姉妹番組が本番組が終わってすぐ放送され、

土曜日は土曜日で「ももち浜DXストア」があり、

平日夕方も「ももち浜ストア 夕方版」が始まったので、現在福岡県の8チャンネルはかなりももち浜ストア な状況になっている為です。

 

レポーターは青いシャツの高田課長。本当にいきなり来られたので小生 無精髭なども生えておりますがご容赦を。

 

 

IMG_0745

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る