あがの焼窯元 庚申窯(こうしんがま)

最新情報

陶芸体験のや周辺のニュースをお伝えします。

西日本陶磁器フェスタの季節です

2014.09.16

9月19日(金曜日)〜23日(火・祝日)のあいだ

西日本総合展示場の新館にて「第36回西日本陶磁器フェスタ」が開催されます。

 

西日本陶磁器フェスタは、西日本を中心に全国から窯元や個人作家が出展する陶磁器の総合フェアです。

毎年会場いっぱいの彩り豊かな陶磁器の個性的な作品が展示・販売され かなりのにぎわいを見せます。このフェアのために遠方から来られる人もいたりするので希少な陶磁器と出会えること間違いなしです。

スクリーンショット 2014-09-16 8.47.33

 

 

入場料が500円(前売りで300円)かかりますが庚申窯にご来窯の方には 少ない枚数ですが無料入場券を差し上げます。

ということはつまり庚申窯の作品もこの会場に並んでいます。

ブースを出店しているのではなく庚申窯2代目 高鶴享一 が「現代工芸美術家協会」の本会員として「西日本陶芸作家展」に作品が展示されています。こちらも全国の陶芸家の作品(レベル高い)が展示されていておすすめです。

 

ご来窯の方にはこちらを差し上げます

ご来窯の方にはこちらを差し上げます

 

 

他にも生け込み(生け花を作っていくやつ)のライブや茶道家元のお茶席コーナー、ろくろ体験や手打ちそば体験、焼酎の試飲・販売、さらにはしずく茶や巨大ロールケーキなど西日本陶磁器フェスタのふところの深さを思わずにいられない特別企画がてんこ盛りなのでデートなんかにもいいんじゃないでしょうか。

 

場所:西日本総合展示場・新館(北九州市小倉北区浅野3-8-1)

HP:http://www.toujiki.jp/index.html

 

 

Pocket
LINEで送る