あがの焼窯元 庚申窯(こうしんがま)

最新情報

陶芸体験のや周辺のニュースをお伝えします。

店舗改装による休業のお知らせ

2017.09.01

最近 夜10時に寝て 朝5時に起きるという とっても健康的な生活を送っておりまして、TVでは「暦の上では残暑ですがまだまだ暑い日が続くざんす」と言っておりましたが、5時ではまだ暗いし、昼間でも和風家屋なのでけっこう涼しく、日が暮れるのも早いもんで、8月終わりってこんなに秋っぽかったのね、早寝早起きは季節も早回しね、なんてことを思う庚申窯のコウヅルユウタです。

 

 

庚申窯の店舗改装についてですが、あんまり大仰なものではなく、床に貼り付けてある なんたらシートという壁紙の床版みたいなのが経年劣化ではげてきまして、めくれたところにつまづいたりするのでこれを張り替えることになりました。

 

 

工事は9/2から1週間くらいの予定ですので、その間はお店の方はお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。

 

 

お休み中 私はイドラ島を訪れ、エーゲ海の穏やかな海で水平線を見つめながら魚釣りをして、釣ったそばから猫に食わしていくというノンシャランなバケーションを送る  といった妄想に耽りながら絶賛作陶予定です。なので何かご用の方は、私はいつも通りおりますので工房の方にお声かけいただければと思います。

 

 

前回の記事が春頃のもので、時間も早回しになっているんじゃなかろうかと、まあこれはいつも思っているんですけど、とにかく色々と作っておりまして、申し訳ないことにご注文を大変お待たせしている方もおられますが、決して忘れているわけではなく、作っている途中であるとか、作ったけれど何度も失敗しているとか、何度も失敗しているからモチベーション下がっているとか、きっと出来上がっても遅いって怒られるんだろうなーと思って億劫になっているとか色々ありますので、気長にお待ちいただければ幸いでございます。早く作ります。

 

 

高鶴裕太

 

Pocket
LINEで送る