あがの焼窯元 庚申窯(こうしんがま)

最新情報

陶芸体験のや周辺のニュースをお伝えします。

espressoに掲載されました

2016.08.30

福岡の今を伝える地域経済情報誌

「ふくおか経済」

が春と秋に増刊として発行している、大人のためのライフスタイル情報誌

espresso [エスプレッソ]  vol.18に庚申窯の器が掲載されました。

 

IMGP1238

 

福岡の逸品と、世界のマスターピースとのコラボという企画で、

[ 上野焼 × フランス料理 ]

庚申窯 高鶴享一のお皿と、福岡市白金にある お箸で食べるフレンチ「西亭」の創作料理との取り合わせで紙面に登場しています。

撮影場所は西亭さんの風情ある旧い旅館の和室だそうで、器が割り増しでかっこ良く見える素敵な写真。和の雰囲気と、お箸で食べるのに丁度よく作られたフランス料理というバランスが器とマッチしているかと思います。

 

 

他にも活躍する人物やもの作り、スポットなどを紹介している「espresso」はなんとお足を必要としない情報誌で、福岡のたくさんお足が必要そうなマンションなどに投函されるそうです。なので手に入れたい方は手頃なマンションの郵便受けを 

 

入手方法についてはふくおか経済のHPのお問い合わせから聞いていただくか、または本誌のふくおか経済 9月号に丸々入っていますのでそちらからもお求めできます。

その9月号には私コウヅルユウタのインタビュー記事も掲載していただいております。

 

IMGP1240

 

インタビュアーが高校時代の友人だったので、写真のように外交用の仮面をとっぱらって とてもリラックスして受け答え、よく叩かれた蛸の方にもにゃもにゃとした事しか言っていなかったような気がしていましたが(この辺ももにゃもにゃ)、記事は立派に仕上がっておりとても嬉しく思います。

また載せて欲しい。コネクションコネクション。

 

高鶴裕太

 

 

ふくおか経済 HP:http://www.fukuoka-keizai.co.jp/content/asp/default.asp

 

膳・お宿 西亭 http://www.zen-oyado-nishitei.com/

 

IMGP1231

 

Pocket
LINEで送る